バンドン日本人学校 『みんなのブログ』

ようこそ、バンドン日本人学校のブログがスタートしました。(拍手!) その名も『みんなのブログ』! このブログは、その名の通り、記事が先生方だけでなく、子どもたちなどみんなから集まります。毎日のニュースのほか、少し前のことでも楽しいことなら何でも紹介したいと思います。本校ならではのアットホームなブログをお楽しみください。

  • 2日目スタート

夜中はなかなかの寒さでしたが、皆元気に2日目がスタートしました。
h1_20151002165816e17.jpg
h2_2015100216581850c.jpg
h3_20151002165819b8a.jpg
今日も1日、がんばりましょう!(T)
  • キャンプファイヤー2そして温泉へ

y2.jpg
y3.jpg
y1.jpg
温泉に入り一日の疲れはとれたでしょうか?(T)

  • 燃えろ!キャンプファイヤー!!

日も落ちキャンプファイイヤーの時間になりました。
歌にフォークダンス、幼稚園児から中学3年生まで、みんなで楽しむことができました。(T)

k2.jpg
k1.jpg
  • 晩ご飯~いただきます

晩ご飯の様子です。
メニューは、スパゲッティ、ミネストローネスープ、パンケーキ、イチゴのジャムです。
b1.jpg
おいしい焼きトウモロコシもあります。
b5.jpg
b2.jpg
b3.jpg
おいしく食べることができました。(T)
  • 野外炊飯

お腹もすいてきたところで、夕食の準備です。
f1.jpg
f2.jpg
f3.jpg
f4.jpg
f5.jpg
各学年で別々の料理を自分たちで作りました。
時間や安全、そして美味しさに気をつけて、協力して作った料理の香りが外に広がって食欲をそそります。
これから食べるのが楽しみです。(中学2年)