バンドン日本人学校 『みんなのブログ』

ようこそ、バンドン日本人学校のブログがスタートしました。(拍手!) その名も『みんなのブログ』! このブログは、その名の通り、記事が先生方だけでなく、子どもたちなどみんなから集まります。毎日のニュースのほか、少し前のことでも楽しいことなら何でも紹介したいと思います。本校ならではのアットホームなブログをお楽しみください。

  • 国語タイム~漢字検定に挑戦!!

バンドン日本人学校では、重点目標に国語力の向上を掲げています。その取り組みの一環として、朝の時間に「国語タイム」を設定し、漢字学習を積み重ねてきました。そして先日土曜日には、自分の力を試す機会として、「漢検」が実施され、小学部低学年から中学部まで、多くの子供たちが挑戦しました。

↓先週の「国語タイム」の様子
20170126100807b0c.jpg

20170126100808a42.jpg

201701261008302e9.jpg

20170126100809d36.jpg

漢検後は疲れた様子でしたが、子どもたちに感想を聞いてみると「ほとんどわかった!」「大丈夫!合格してるはず!」と自信に満ち溢れた表情で、これまで努力を積み重ねてきた成果が発揮できたようでした。(T)
