バンドン日本人学校 『みんなのブログ』

ようこそ、バンドン日本人学校のブログがスタートしました。(拍手!) その名も『みんなのブログ』! このブログは、その名の通り、記事が先生方だけでなく、子どもたちなどみんなから集まります。毎日のニュースのほか、少し前のことでも楽しいことなら何でも紹介したいと思います。本校ならではのアットホームなブログをお楽しみください。

先日バンドンに日本でおなじみのドーナツ屋さんがオープンしたとお知らせしましたが、今度はバンドン駅近くのショッピングモールに日本でもおなじみの衣料品店、レストランがオープンしました。

uniqlo_R.jpg

marugame_R.jpg

そしてさらにこのお店もオープン予定だそうです。

ootoya_R.jpg

バンドンってどんな街?と思っている方・・・ほしいと思っていたお店がどんどんできて、益々便利に、進化発展している街です。
街が変化し成長していく姿を見ていると、インドネシアのエネルギーを感じます。(T)

  • バンドンにあのドーナツ屋さんが

今日は学校のことではなく、バンドンの街情報です。

バンドンに来たことがない方は、バンドンってどんなところだろう?とわからないことばかりと思います。
学校のホームページには「バンドン情報」というページあり詳しくはそこを見ていただきたいのですが・・

つい先日、バンドンに日本のあのドーナツ屋さんがオープンしました。

ミスド3_R

ミスド1_R

お値段は日本と同じくらい、味も・・・同じじゃない!と懐かしくうれしく、そしてホッとしました。
なかなかの行列で賑わっていたそうです。

ミスド2_R

バンドンには他にも日本のおなじみのお店がどんどん出店してきています。
うれしいことです。(K)