バンドン日本人学校 『みんなのブログ』

ようこそ、バンドン日本人学校のブログがスタートしました。(拍手!) その名も『みんなのブログ』! このブログは、その名の通り、記事が先生方だけでなく、子どもたちなどみんなから集まります。毎日のニュースのほか、少し前のことでも楽しいことなら何でも紹介したいと思います。本校ならではのアットホームなブログをお楽しみください。

  • LITTLE FARMER 親子遠足 ②

リトルファーマーへの親子遠足の続きです。 私のお手手より、このうりおおきいね。小さいうりはもっとおいしいんだって。イイン先生、抱っこしてくれて、うりを取れました。
うり、みいつけた!
力を出して、くわで土を耕してみましょう。Cangkul...cangkul...掘って。。。ほって。。。宝物、あるかなあ?
くわで土を耕してみました。

にんじんの種を植えてみましょう。パラパラ。。。元気なにんじんになあれ!
にんじんの種を植えてみました。にんじんさん、元気に、大きくなあれ!
にんじんの種って、虫みたいね。小さい!
にんじんの種って、小さくて虫みたいですね。
こんなに大きなにんじんって、不思議ですね!
大きなにんじんと写真を撮りました。
ウサギの赤ちゃん、かわいい。
うさちゃん、ふわふわ。小っちゃい。。。全然重くないです。
ウサギの赤ちゃんを抱っこしました。ウサギさんの赤ちゃんってふわふわ、柔らかくて、可愛いです。
牛さん、どうぞ。なめないでね、僕のおてて。わあ、べろが長い。
牛さん・ヤギさんに餌をあげて、怖くなかったです。牛さん、ヤギさん,はいどうぞ!

  • LITTLE FARMER 親子遠足 ①

今日は楽しみにしていたいリトルファーマーへの親子遠足です。 校長先生、行ってきますs01002_20170516175939426.jpg 
お友だち・先生・お母さんと一緒に農園に行きました。行く前に写真撮りました
 
僕、かっこいい? どう?似合いますか? 
Topi Petani をかぶってみました。大きすぎましたが、かっこいいですね。
うり、どこ? ああ、うり、み~つけた! 
お父さん・お母さんと一緒に、隠れているうりを探しました。
大きいうり、取れました! 



  • 新しい本が入りました。

図書館に新しく日本の歴史シリーズが50冊入りました。


img1489_201705151839437d4.jpg img1490.jpg


誰もが知っている歴史上の人物から、なかなかみんなが知らないような人物まで揃っており、
読み応えがあります。

このシリーズは全て、ポプラ社様からの寄贈です。
みんなが長く読めるように、丁寧に扱っていきましょう。