バンドン日本人学校 『みんなのブログ』

ようこそ、バンドン日本人学校のブログがスタートしました。(拍手!) その名も『みんなのブログ』! このブログは、その名の通り、記事が先生方だけでなく、子どもたちなどみんなから集まります。毎日のニュースのほか、少し前のことでも楽しいことなら何でも紹介したいと思います。本校ならではのアットホームなブログをお楽しみください。

インドネシアは雨季と乾季に分かれますが、昨年は乾季がなかったのではというくらい雨が続きました。
例年だと4月頃から乾季になるのですが、5月に入っても雨が続き「今年も乾季はないのかなあ」と思っていました。
ところが・・

DSC03540_R.jpg

ここにきて天気が変わってきたように思います。空気が違うのです。
夕方の大雨も随分減ってきているように思います。

まだまだわかりませんが、希望的観測をこめ、乾季の訪れを感じています。(T)

DSC03542_R.jpg


