バンドン日本人学校 『みんなのブログ』

ようこそ、バンドン日本人学校のブログへ!本校ならではのアットホームな日常をぜひのぞいてください。

  • 初めての生け花!

昨年から保護者の方がボランティアで生け花を生けに来てくださっています。

DSC03551_R.jpg

今日も生けてくださっていると・・
幼稚園の女の子たちが興味津々と見ています。
さしてみる?
ということでニコニコ、ドンドンさしていくと・・はいできあがり!!

DSC03550_R.jpg

とっても上手に生けられました。
こんなに上手なら、次もお願いしたいです。(T)
今日は英会話の日でした。
バンドン日本人学校では、子どもたちの国際性を育てるため、小学1年生から週に2時間英会話を行っています。
講師はバンドンの英会話教室の先生です。
身振り手振りを交え、いつも楽しく授業を行っています。

DSC03526_R.jpg

DSC03530_R.jpg

DSC03533_R.jpg

昨年の現地校との交流学習ではインドネシア語だけでなく英語でコミュニケーションを取っている子もいました。
これから英語力がどのように伸びていくか楽しみです。(T)