バンドン日本人学校 『みんなのブログ』

ようこそ、バンドン日本人学校のブログへ!本校ならではのアットホームな日常をぜひのぞいてください。

今日は7月7日、七夕会を開きました。

保体環境委員が七夕の由来を劇にして発表してくれたり、
短冊に書いた願い事を発表したり、
「七夕さま」を鍵盤ハーモニカやリコーダーで演奏し、歌ったり
盛りだくさんの内容でした。

校長先生によると、バンドンでもアルタイル・ベガが見れるそうです。
この2つの星座は天の川を挟んで、向かい合うように位置しています。
今日は夜空を見上げて、2つの星を探してみてください。 皆さんの願いがかなうといいですね!(T)

s01001_2017070718462844e.jpgs01002_201707071846302b0.jpg

s01003_2017070718463173f.jpgs01004_20170707184633dc6.jpgs01005_20170707184634e96.jpgs01006_201707071846364b6.jpg
今日のバンドンは快晴。
運動会もこの天気を期待しながら、組体操の練習をしました。

DSC03966_R.jpg
個人技は進んでいましたが、今日は全体技です。

DSC03960_R_2017070713195817f.jpg

肩車をした4組が花びらのようにひろがった美しい技に挑戦します。

DSC03963_R.jpg

肩車の上でやるのは地上でやるのとはわけが違い難しいようです。
本番はさてきれいにきまるでしょうか?

ふと横を見るときれいにそろえられた靴がありました。
こういうところもきちんとできているのが演技につながると思います。
皆さん、がんばりましょう!(T)

DSC03958_R.jpg