FC2ブログ

5・6年生 社会科見学

未分類
11 /27 2019
11月26日(火)に5・6年生が社会科見学に行きました。
PT.Seikou Seat Cover の工場を見学させていただきました。

子どもたちは、社長の平川さんや品質管理のクリスさん、インタンさんから
詳しく工場の説明を聞きました。一生懸命にメモをとっていました。

11261

「縫製」という技術をつかって、マッサージチェアーやバイクのシート、
会社のユニフォームなどを作る工程を見学させていただきました。
11262

ミシンをかけるスピードが速いことに、子どもたちはとてもびっくりしていました。
11263

11264

たくさんの材料の布が、整理整頓されて保管されていました。
工場の中も、とてもきれいでした。
11265

速く正確に布を裁断する工夫を教えていただきました。
いろいろな機械があり、子どもたちは興味津々でした。
11266

できた製品や部品がどこに送られるのかも教えていただきました。
日本の会社とのつながりや仕事で大切にしていることなど、多くのことを
学ぶことができました。
11267

働くうえで大切にしていることや、工場全体で徹底している「整理整頓」など、
子どもたちが学校でも取り組めることを、たくさん学ぶことができました。
11268

最後に、一人ずつ質問をしてから工場見学を終了しました。
お忙しい中、工場見学をさせていただきありがたく思います。
これからの学習や生活に、学んだことを役立てていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

バンドン日本人学校

インドネシア国バンドン市にある日本人学校です。詳しくは、ホームページをご覧ください。